ぽかぽか日記

衛生指導~こころのおはなし~

今日は衛生指導!心のお話しです。

みんな、気持ちって何だろう?見たことある?おいしい?いい匂い?

わからないね!今日は色んな気持ちについて考えてみよう!

みんな、今の気持ちをカードであらわしてみてね!

ご飯を食べているときってどんな気持ちかな?

じゃあお友達に叩かれたり、おもちゃを取られたときは?

じゃあお母さんやお父さんにギューッとされているときは!

あ、先生達が喧嘩し始めちゃった!

先生たち何がだめだったのかな?お友達に良い方法を教えてもらおう!

ちゃんとおもちゃかしてって言えて先生もうれしそう!

あ!また先生たち、喧嘩をし始めちゃった!

ハリウッド並みの演技に圧倒されてびっくりしちゃったお友達も!

でも最後は嬉しそうに衛生指導に参加してくれました!

みんなも他の人の気持ちが考えられる優しい人になってね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/0pUHO-_kSiI”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 衛生指導~こころのおはなし~

ページトップへ