ぽかぽか日記

もうすぐ完成?楽しいリース作り  ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はまたリース作りをやって行くよ~準備はいいかな?

お手々を挙げて元気にはーい!!

お皿をおめんにしてるのだーれだ。

可愛いお顔が小さい窓から覗いてます。

頭にかぶるとふわふわの帽子に?

シャンプーハッと見たいで面白いね。

それでは毛糸を貼り始めましょう。

慎重に一本ずつぺたぺた。

あらら、お指にくっついちゃったね。

毛糸を貼り終えた人はポンポンを選ぼうか。

4つ好きな色を選んでね。

リボンもグルグル巻こうね。金色と赤色どっちがいい?

どっちも綺麗だから悩んでいます。

四か所にくっつけて、ふわふわ可愛いね。

飾りがついて、完成目前?

最後に自分のお顔のさんたさんをペタリ。

 

自分だけのリースの完成です。

クリスマスが待ち遠しいね。

 

みんなで公園に行くよ~!♡

 

今日も虹組さん、青空組さん、

同じ公園で一緒に遊びます☆

 

誰がかっこよく座れているかな??

 

今日はみんなに公園のお約束を聞いてみました。

 

・道路に出ません

・お友だちを押さない

・帰るときにヤダヤダしない

みんなが考えて、発表してくれました(^^)

 

 

今日もこの遊具が大人気☆

手と足の力がついてきて、

みんな自分でどんどん登ります。

 

虹組さんの様子を見て、私も挑戦!

あらやだ・・・思ったより高くて緊張しちゃうわ・・・

 

 

「登れないよ~~~」

お友だちの声を聞いて、助けてあげる姿が✨

可愛い光景に先生ほっこり♡

 

今日の葉っぱはカサカサしているな~~

いつもより乾燥していることに気が付きました。

たくさん触って、観察!

木に刺して、焼き鳥かしら??

 

先生見て!

この葉っぱはクルクルしていて

手にくっつくよ~~~

良い発が出来たね👀✨

 

僕はかっこいい木を見つけたよ☆

 

 

「パラパラ~🍂!こっちだよ~!!!」

可愛い写真を撮ろうと一生懸命な先生たち!

みんなの可愛い姿を撮ろうと必死です(笑)

 

またみんなで一緒に遊ぼうね♬

 

12月に入り、子ども達もクリスマスが楽しみなようです。

保育園でも12月のお歌でもある「あわてんぼうのサンタクロース」をよく聞いています。

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > もうすぐ完成?楽しいリース作り  ぽかぽか保育園

ページトップへ