ぽかぽか日記

ごしごし手洗い  衛生指導 ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日の衛生指導は~・・・

ぽかぽか保育園ではおなじみのこの5レンジャー!
今日は誰が主役でしょうか?

「みつけた~!」と声が聞こえてきそうですね♪

今日の主役は青レンジャーです!
青レンジャーはみんなの手洗いをお手伝いしてくれます☆

カッコいい姿勢で前を見てくれている子どもたち!

そして虹組さんにも負けないくらいかっこよく座っている青空組のお友達に先生たちもびっくり!
4月に入園してきたお友達が多い中こうやって落ち着いてお話が聞けるようになっていて成長を感じます。

「僕たちもお話聞いているよ♡」

ばい菌がお口の中から体に入ったらどうなっちゃうの・・・?

お腹が痛くなったり、気持ちが悪くなったり、風邪をひいたりしちゃうんだって!!

お話が分かったお友達、ばい菌が怖いんだってちゃんとわかってくれたんですね。
先生のお膝に逃げっ!!

だからこそ『手洗い』がとっても大事なんです!
みんなで手洗いの方法もお勉強しました。

見本を見ながら一緒に真似っこしてくれるお友達
青空組のお友達も見ながら手を合わせる姿が♡

楽しくお勉強して練習ができました♪

手洗いをしてみんなで健康を守っていきましょう!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ごしごし手洗い  衛生指導 ぽかぽか保育園

ページトップへ