本日は、ドリームチームのお部屋で二歳児さんのお友だちと一緒に仲良くサイエンスを行いました。
みんなでテープを使って、それぞれ机や椅子を並べ替えて、迷路を作る挑戦をしました☆
自分たちで考えて、どのようにこのテープを作るか、何色を貼るかを相談して作っている姿は、とてもたくましく、クラスが一致団結して作り上げた芸術が完成しました!
お友だちと作り上げた作品を見て、友だち同士で仲良く抱き着く様子も見られて、微笑ましい光景が見られました♡

二歳児さんと一緒にテープを貼る作業では、「二歳さんも頑張っててすごいね!」と三歳児のお友だちが言っている姿も見られました!
二歳児さんも楽しんでサイエンスに参加している姿があり、朝から元気いっぱいのドリームチームさんでした☆

完成したら、友だちと仲良く迷路に探検出発だ!!
テーブルやテープにぶつからないように、頭に気を付けてね!

自分たちで気を付けながら参加する姿は、たくましいお兄さん、お姉さんです☆

のコピー-10.jpg)
のコピー-16-3.jpg)