ぽかぽか日記

ワクワクアートデーに行ってきたよ!

今日は、高倉保育園のワクワクアートデーに参加しました。
おやつも食べて準備ができたら、さーしゅっぱーつ!

先生と一緒に手を繋いで歩いていくよ!

保育園に着いたらお話を聞いて、皆で遊ぶよ!!!

色々な素材を使ってスタンプ遊び!
最初は優しくそーっと手につかないように遊んでいるよ★

何色があるかな?

お花のスタンプできるかな!?

だんだん楽しくなってきた子供達は・・・

手に沢山絵の具をつけてペタペタ!あれ・・・お顔にまでついちゃった!!!

僕の手が・・・水色に・・・どうしよう!

お靴にもお絵描きしようかな!!

 

高倉保育園のお友達が摘んできてくれたお花を使って色水を作るよ!!

僕このお花入れようかな!!

モミモミして・・・見て見て!黄色に変身したよ!

僕も頑張ってモミモミするぞー!

私は、お皿に色をつけたよ!
綺麗な水色のお皿出来上がり、お土産にしようかな♡

ドアについているダンボールが気になるようで・・・
ここ開きそうだな!!あ・・・開いたよ!見て見て

本当だ!!こっちは開くかな?とお話中♡

先生と一緒にハイチーズ📸
綺麗に染めた手を見せてくれました!

普段できないような遊びを経験することができて本当に楽しかったです!!今日は、ありがとうございました。

また遊びに行きます!!

午後は、おはぎの味付けをしました。

コロコロ転がして!!

美味しかったようで、皆沢山おかわりしていました。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ワクワクアートデーに行ってきたよ!

ページトップへ