ぽかぽか日記

10連休も終わり久しぶりの保育園!

10連休も終わりぽかぽか保育園には、また元気一杯の子どもたちの笑い声が聞こえてきました。
久しぶりの登園で泣いてしまうかな・・・と心配していましたが、心配も吹っ飛ぶぐらいニコニコの子どもたち!!
お絵かきの時間では、力いっぱいクレヨンでお絵かき中!!
お絵かきが終わったら外に遊びにいきました。

少し雲行きが悪かったので、近くの公園に遊びに行ったよ!!!

公園につくと皆好きなところへゴー!!
少し前まで登れなかった遊具も一人で上まで登れるようになったよ★
上から「おーい」と嬉しそうに手を振る姿も見られました。

ぽかぽか保育園のお友達は滑り台が大好き♡

階段には順番を待つ列が!!

一人ずつ順番に滑っているよ!!

今日は、0歳児さんも一緒い公園にきたよ!!

先生と一緒にブランコに乗ったり!

先生が見つけた青虫に興味津々!!
そーっと手を伸ばしているよ!!怖くないようですね★

公園にはどんぐりの花が沢山落ちていてビックリ!!

皆で沢山集めて見たよ!

集めた花を丸くしてボールに見立てる子も⚽️

初めて触る自然に興味津々の子どもたちでした!!

お給食のあとはパジャマに着替えて・・・
寝る前に絵本タイム!

このあとは皆夢の中・・・
いい夢見れたかな?

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 10連休も終わり久しぶりの保育園!

ページトップへ