ぽかぽか日記

お昼寝前をのぞいてみましょう~☆

今日はぽかぽか保育園のお昼寝前をのぞいてみましょう☆

午前中に元気いっぱい遊んだ後は、美味しいごはんを食べて歯磨きとトイレを済ませるとパジャマに着替えます。

子どもたちのパジャマ姿はやっぱり可愛いですね♡

着換え終わると、自分のベッドにゴロン!

「○○君はここだよ~」と、自分のだけでなく、お友達のタオルも覚えている子どももいます。

「どの絵本と夢の中に行こうかな・・・?☆」

今日は本棚から好きな絵本を1冊選びました。

じっくり読んでいる子どもも、もうウトウトしている子どももいます☆

あれ!?絵本ではなくこっそりおもちゃを持っている!

「えへへ♡先生気付いちゃった!?」

実は、写真を撮った時は気づきませんでした・・・

だからひとりだけカメラ目線だったのかな?(笑)

写真を撮っていることにも、気付かないくらい集中しています。

こちらも眉間にしわを寄せて、真剣な眼差しです!!

絵本を読んだ後は、静かな気持ちで眠りにつける子どもが多いように感じます。

元気いっぱいに遊ぶ時間と、心落ち着かせる時間のメリハリは大切ですね!0歳児クラスのお友達はまだ眠たくなる様子もなく、好きなおもちゃで遊んでいます。

1・2歳児のお兄さんお姉さんが何をしているのか興味津々です☆

わーいい笑顔♡

 このあと0歳児さんもスヤスヤと夢の中でした☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お昼寝前をのぞいてみましょう~☆

ページトップへ