ぽかぽか日記

外で思いっきり遊ぶぞ!!

今日も元気に外に行くぞー
目的地は、首都大学です!!皆一列に並んで、しゅっぱーつ!!

さぁ〜目的地に到着!
まずウォーミングアップ・・・位置についてよーい・・・どん!!
広い大学をかけっこ!!誰が早いかな?

いっぱい走った後は、何して遊ぼうかな?

あっ!!カラスノエンドウを発見👀
「見てみてお豆」『本当だ』とお話中!!

お豆の言葉にどんどん集まってきたよ!!
皆むくのに夢中!!以前そら豆を剥いたのを覚えていたようで、指先を上手に使って小さい豆を一生懸命剥いているよ!!

僕は、沢山走ったから少し休憩・・・あれ・・・よく見るとしっかり手にお豆持っているね!

綺麗なお花で花束作ったんだ!!綺麗?

皆が楽しそうにしていると・・・
お友達が遊びにきてくれたよ!!

優しく優しく・・「一緒に遊ぼ!」

虫に興味がある子供達は、お豆の次は虫探し・・・
何かいるけど何かな・・・

0歳児さんも一緒にお散歩!

こんなところに可愛い子が♡

お花の冠似合うね!!

広ーい場所に大興奮!どんどん先に行っちゃうよ・・・

僕も少しずつハイハイができるようになったよ!
沢山動いて・遊んで楽しいね!!

沢山遊んだ後は、大好きなお給食・・・
たっぷり食べて大満足の笑顔!

美味しかったね!!
ちょっとまだ足りなかったかな・・・

僕も真っ黒になるまで遊んだよ!!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 外で思いっきり遊ぶぞ!!

ページトップへ