ぽかぽか日記

今日は大風🌀&大雨☔

今日は令和初の大風&大雨☔

今朝も登園してきた子どもたちが窓の外を眺めて

「雨だね」「いっぱいだね」「風びゅーびゅーだね」とお話していました。

大雨の日は雨にちなんで雨の大好きな「カタツムリ」と「アジサイ」の制作をしました。

「でーんでんむーしむし かーたーつーむりー♪」と先生が口ずさむと子どもたちも興味津々!

1・2歳児さんはお花紙を使って作るよ!

「どの色がいいですかぁ?」殻の色を自分で選ぶよ☺

次はお花紙をくしゃくしゃ~丸めるよ~

いろんな色があって綺麗だね✨

殻にお花紙をのりでちょんちょん!ぺったん!

カタツムリのお家がかんせーい!

今度お顔もつけて可愛いカタツムリが出来上がるのが楽しみだね★

0歳児さんはスポンジスタンプでアジサイを作ったよ!

フワフワ気持ちいい触り心地だね(*^^*)

紫の色がよく映えるね✨

「僕は豪快に上から押しちゃうぞー!」

0歳児ちゃんのアジサイも完成が楽しみだね!

制作後は自由遊び★

コーナー遊びでみんな夢中になって遊んでいるね!(^^)!

 

「はーい!おにぎりいっちょ上がりぃ~!」

おにぎりの先には…

0歳児ちゃん♡

「お兄ちゃーん♡おにぎりちょーだーいー♡」

マットでゴロゴロ楽しいね(^^)/

お外は大荒れだったけれど子どもたちは笑顔いっぱいで過ごしたよ(*´ω`)

明日はとーっても暑くなるみたい☀お外で沢山遊ぼうね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日は大風🌀&大雨☔

ページトップへ