ぽかぽか日記

楽しそうなこれはなぁに?

「今日はこれを使いますよ」

『なにこれー?」「おもちゃ??」

先生が持ってきたモノに子どもたちは興味津々です☆

「これはお散歩のときに使う、お散歩ロープって言いますよ」

『お散歩ロープ??』子どもたちの頭の中はハテナでいっぱい!

「まずはお部屋の中で練習してみましょう」

ひとりずつ名前を呼ばれたお友達から、リングを握って歩いてみましょう!

 

早く触ってみたくて、そわそわしている様子がとっても可愛らしかったです♡

さぁ公園に出発です!

 

横断歩道では、まっすぐ手をあげて渡ります。

みんなしっかりとあげられていますね♡

カートに揺られて、ちょっぴり眠たくなっちゃたね☆

今日は曇り空で涼しかったので、久しぶりに高倉南公園まで遊びに行きました。

少し距離があるのですが、新しいアイテムにいつもの道のりもとっても楽しそうに歩いていました♪

公園に着くと、先生のシャボン玉にみんな大喜び♡

走って追いかけたりパチンとつぶしたり、思い思いに楽しんでいました。

こちらではミミズを発見!!

「アリさんが運ぼうとしてるよ」

「重たそうだね!」「がんばれー」

てんとう虫の赤ちゃんもいたよ☆

「緑色の木の実もあったー!」

高倉南公園には楽しい遊具もいっぱい!

先生と一緒に遊ぶと、もっと楽しいね♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しそうなこれはなぁに?

ページトップへ