Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.6.13お散歩日和!

ぽかぽか日記

元気よく登園し、朝の会と登龍館の時間です!!

今日は0歳児さんも同じ部屋で朝の会、登龍館に参加しました。

今月から「蟻と鳩」という新しい絵本になり、子どもたちも集中して読み聞かせを聞いています。

ジーと見て聞いている子や、「ポッチャーン」というセリフが面白くて笑ったりする子など、子どもたちは楽しんでいる様子です☆

もうすっかり絵本の内容も理解して、読み終わったあとには「鳩さんが葉っぱをちぎった」「蟻さんが助けたね」など話してくれます。

今日は天気も良く、風も涼しくてお散歩日和だったので旭が丘北公園に行きました。

砂場で遊んだり、公園内を探索したり、思いっきり公園内を走り回ったりと、子どもたちは思い思いに遊びを楽しんでいました。

砂遊びたのしい~!ととびっきりの笑顔です♡

 

お友だちとボールあそび?かくれんぼかな?

 

公園に着くなり、1番に滑り台をすべってご機嫌です♪

 

小石を拾って先生に「はーい」とあげています。

「ありがとう」と言うとペコッとする姿が可愛らしいです♡

アイスクリーム屋さんごっこ🍦ペロッとなめて「美味しいね~」

こんな天気のいい日にはアイスクリームが食べたくなるね♡

味はバニラかな?チョコレートかな?

梅雨入りして、しばらくは外で遊ぶ機会が減っていくかと思いますが、晴れた日には子どもたちがのびのびと遊べるよう活動していきたいです!!

pagetop