ぽかぽか日記

七夕制作🎋とお外遊び☀

 今日は年齢別に七夕の制作をしたよ!

まずは0歳児さん♪

ビニールにお花紙を入れてお魚さんを作るよ🐟

「これがお花紙だよ!」

画用紙よりヒラヒラするね!ティッシュみたいだね!

 先生が入れた後は自由にお花紙を袋から入れたり出したり。                         

いろんな色があって綺麗だね✨

どんなお魚が完成するか楽しみだね🐠❤

1.2歳児さんはクレヨンでお絵描き✎

クレヨンの活動の度に力強く上手になっているね♡

折り紙にも挑戦☆彡

これがお洋服になるの?

「パッタンパッタン」と先生と言いながら折ってみたよ!

早く完成させて笹に飾るのが楽しみだね( *´艸`)

この後はお外遊びへ!

さすがに暑かったのでみんな日陰になっている砂場に集合☺

みんなでおもちゃを貸し借りしながら仲良く遊んでたよ!

「私はおもちゃより袋派❤」

「わーい😃先生と歩くの大好き♡」

実は今日がお靴デビュー♡

上手に歩けたね(o^―^o)

「こんなことも出来るようになったのね♡」

先生も温かい目で見守っています♡

ジャングルジムも上手に登ったよ!

「見て!自分で登ったよ!」

腕や足の力も強くなったね☺

また明日も晴れますように☀沢山遊べますように♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 七夕制作🎋とお外遊び☀

ページトップへ