ぽかぽか日記

思いっ切り!泥んこ遊び!

今日は旭が丘北公園で泥んこ遊びをしたよ!

まずは先生のお話をしっかり聞いて・・・

 

みんなちゃんと聞いてるね☆

そして待ちに待った泥んこ遊びスタート!!

バケツに沢山お水を入れて流したり、スコップを使って何をつくってるのかな?

何作ってるの?と聞くと「道路だよ。工事してるー。」とお返事が!

みんなで力を合わせて大きな道路を作って楽しかったね♡

どっばぁーんと泥んこ池にジャンプしたりもしたよ。

0歳児さんも泥を嫌がらず、思いっ切り遊ぶことができたね♪

今日は最初に泥んこを嫌がっていた子も徐々に慣れてきて、楽しむ様子が見られてきました。

豪快に泥んこ遊びを楽しめるようになってきたのも成長を感じます。

次の泥んこ遊びでもどんな遊びをしてくれるのか先生たちも楽しみです☺

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 思いっ切り!泥んこ遊び!

ページトップへ