ぽかぽか日記

マジックショー!

今日は待ちに待ったマジックショー!

ボランティアの方がみんなのためにマジックショーを開いてくれたよ☆

まずはいろんな長さのひもが三本ありまーす。

このひもがなんと全部同じ長さにへーんしん!!

「こっっ…この人は一体何者!?」

赤ちゃんも最初は人見知りで涙をためていましたが、この真剣な表情!

  

次はどんなマジックかな?「あ!アナと雪の女王!知ってるよ!」

「これは不思議な絵本だよ。こうやってステッキで魔法をかけるとね…」

くるくるくる~♪

ステッキが光っているよ!今度はどうなるのかな!?

最初はエルサの魔法で全部凍って水色一色の絵本だったのに、魔法をかけたら不思議!!

カラフルな絵本になっちゃった!!すごいね♡

他にも沢山のマジックを見せてくれたよ✨

三本のひもが・・・

大きな輪っかに変身しちゃった!!

みんないつも以上にすごい集中力!

じーっと見ていたり、「え!?なんで?どうなっているの?」と眉間にしわが寄っちゃうくらい真剣に見ていた子どもも!

先生たちも「すごーい!!」と子どもと同じ気持ちで驚いて拍手していました♡

最初はドキドキしていたお友達もマジックショーが終るころには、自分からボランティアの方にタッチしに行けたね☆

「ありがとうございました」のご挨拶もちゃんとできたよ!(^^)!

また来てくれるといいね☺

ページトップへ