ぽかぽか日記

雨の日も楽しく室内あそび♪

週末から天気が悪く、引き続き今日も雨でしたね☂

雨の日は普段と違い、カッパや長靴を履き、子どもたちも嬉しそうに登園!

朝の会でも「雨だね~」とお話していました。

今日0歳児さんは先生が歌を歌いながら触れ合い遊びをしました。足を曲げたり、高い高いをすると喜んでいる様子にほっこり♡

これからもっと触れ合いあそびを取り入れて、楽しみたいね !(^^)!

 

1・2歳児さんは制作をしたり、自由あそびをしました。

ままごとや絵本、紐通しなどそれぞれ好きなあそびを楽しんでいました☺

手先が器用になったり、長い時間座って集中することが出来たりと、保育士が子どもたちの日々の成長に驚かされるばかりです☆

明日も元気いっぱい遊ぼうね!

明日はどんな成長に驚かされるのかな♡(笑)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日も楽しく室内あそび♪

ページトップへ