ぽかぽか日記

戸外遊び☺

今日は梅雨中の貴重な晴れ!🌞

ということで、旭が丘北公園に行きました。

まずはみんなで砂場で砂あそび。0歳児さんは豪快に遊んで、帰る頃には全身が砂まみれになるくらい遊んでくれます♡

こちらは大きな穴に入ってお風呂ごっこをしています♨

湯加減はいかがですか~☺?

 こんな光景も!

砂あそびの途中に0歳児さんの靴が脱げると、2歳児のお兄ちゃんが気づき、「靴とれたよー!」と言って履かせてくれました。

頼りになるお兄ちゃん!ありがとう(^_-)-☆

こういった異年齢での関わりにほっこりです♡

探索組はみんなでなに探しているのかな~?

おっ!実を発見!沢山落ちているね。

何の実かな?と真剣な表情で見つめています(*^^*)

 

沢山遊んだあとはみんなで休憩ターイム☆ゴクゴクいい音が聞こえてきそう^^体を動かした後のお茶は最高だね♡

涼しい日でも熱中症には気を付けて水分補給を忘れずに!

明日もいっぱい遊ぼうね (^^♪

ページトップへ