ぽかぽか日記

暑い日にはシュッシュ!楽しいちょっぴり水あそび

今日は昨日以上に暑い日になりましたね🌞

室内で遊んだあとに、新田公園に行ってきました。

新田公園のまわりには沢山の綺麗な紫陽花が咲いているので、子どもたちも指を指して「おはな」と言ったり、「あじさいー!」と言って花の名前を覚えてきました🌼

こんな暑い日には霧吹きスプレーでちょっと水あそびもしたよ。

シュッシュ!と水が出て気持ちいいね(*^^*)

握力も強くなってスプレーを押すことが上手になってきたよ!!

なんていい表情♡

霧吹きが2つしかなかったのでお友達同士で「かーしーてー」「どうぞ」と先生と一緒にお話しして順番に仲良く遊ぶことができたよ!

「私がみんなにかけてあげるね♡」

女の子は優しくシュッシュ♪

「かけて!かけて!」

「僕も~!」

と微笑ましい光景♡

最後はみんなでかけっこ。

位置についてよーいドン!

  誰が1番にゴールできるかな?

沢山遊んで今日も楽しかったね♡

暑かったけれど子どもたちには暑さは関係ないみたい(^^♪

明日もお天気になるといいね☼

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 暑い日にはシュッシュ!楽しいちょっぴり水あそび

ページトップへ