ぽかぽか日記

もうすぐ完成☆彡

七夕に向けて制作を開始して、早1カ月!!

いよいよラストスパートです☆

天の川に見立てたスズランテープに星を貼りました。

小さなテープを剥がしてペッタン♪

少し難しい制作でしたが、みんなのお顔は真剣そのもの。

2歳児さんは、小さい剥離紙を器用に剥がしていました。

指先も上手に使えるようになってきましたね♪

1歳児さんは先生に剥がしてもらって、ペッタン!

可愛い星がいっぱいついた、七夕飾りが出来ました♡

制作の後は、首都大学に遊びに行きました。

構内は迷路のように道がつながっていたり、様々な種類の木々が生えているので、子どもたちも大好きな場所の一つです。

みんなで「よーいドン!!」元気いっぱいに追いかけっこをしました♪                 こちらでは、大好きな高い高いをしてもらってご機嫌です♡「 先生ー待って待ってー♪」

楽しそうな子どもたちの声が、今にも聞こえてきそうです。 わーいい笑顔♡

またみんなで遊びに行きましょうね! 

ページトップへ