ぽかぽか日記

トウモロコシ🌽

今日の登龍館は「蟻と鳩」という絵本📖

背筋を伸ばす「立腰」という姿勢でお話しを聞いています。

腰を立てる事で、集中力がつくと言われています。

しっかり話の内容が入ってくる為に、必要な姿勢なのですが、

1.2歳児でここまでしっかり出来ることは、本当に素晴らしいことです。

「背中が曲がっていませんか?」という言葉にドキッとしてしまった、

今ブログを見て下さっている方。(笑)

私もその1人です(笑)意識しないとなかなか維持することって難しいですよね💦

子どもたちの良いお手本になるべく、日々気を付けていこうと思います!!

絵本の中に出てくる漢字のラインナップです!

この漢字は何ですか?と聞くと

「蟻です!」としっかり答えてくれました。

今日はかっこいい2歳児のお兄さんたちが大活躍でした✨

 

 そして今日のお楽しみはトウモロコシの皮むき~!

立派なトウモロコシが保育園にきてくれました。

お給食の時に食べられるように、みんなで楽しく皮むきをしましたよ😊

        ん?  なんか頭から生えてる??   あ~!!!!!!乗せている現場をおさえました📷

いやいや。張り込みしていてよかった。

決定的な瞬間を撮れました(笑)

とっても仲良し2人組のほっこりな1枚でした♡

ページトップへ