ぽかぽか日記

梅雨の晴れ間の1日でしたね♪

今日は朝の会の国語の時間を覗いてみましょう!

100玉そろばんに合わせて、みんなで声を揃えて1~10まで数えています。

木製のそろばんの『パチン♪パチン♪」という、心地よい音が保育室に鳴り響きます。

この音が子どもたちも保育士も大好きです♡

今日も背筋を伸ばして格好よく座れていますね!

こちらはフラッシュカードです。

絵本に出てきた漢字を声に出して確認しています。

1歳児の子どもたちでも分かっている漢字もあり、私たちも感心させられています。

子どもたちの力は計り知れませんね☆

この乳児期のなんでも吸収する貴重な1日1日を、大切にしていきたいと心から思います。

今日は梅雨の貴重な晴れ間でしたね♡

0.1.2歳児のみんなで旭ヶ丘中央公園に遊びに行きました。

曇り空で涼しく、お外遊びにちょうど良いお天気!!

みんな真剣なお顔で、外遊びの約束を聞いていますね♪

この公園にはたくさんの遊具があるから、みんな大好きです♡

 

その中でも、今日はジャングルジムが人気でした!

気持ちよさそうに寝ている0歳児のお友だちを見つけて、トントンしてあげる姿も・・・♡

縦割り保育ならではの、子どもたち同士の素敵なかかわりも見られた1日でした。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 梅雨の晴れ間の1日でしたね♪

ページトップへ