ぽかぽか日記

夏祭り制作☆マーブリングってな~に?

今日は夏祭り制作をしました。8月に行われる夏祭りでお店屋さんごっこのようにして売り出すうちわの制作です☆

マーブリングというやり方で専用の絵の具を水に垂らして綺麗な模様を紙に写し出す技法ですが・・・みんな初めての経験!どんな風に出来上がるのかワクワク!

じゃあ、さっそくやってみよう!お水に絵の具をポタポタ垂らして・・・指でクルクル~!(^^)! 何だか気持ちいいな~♡面白い‼ 水遊びみたい~(≧▽≦)

「これでいいかな~⁈」うん、いいよ、いいよ~。嬉しそうなお友達(*^^*)

 そして、その上に白い紙をそ~っと乗せて・・・優しくね♡

「え!お水に紙を入れちゃっていいの~⁈」 どうなるか、半信半疑!どうなっちゃうのかな・・・⁈ お水につけた白い紙をそ~っと持ち上げてみると・・・

「わー!きれいな模様が紙に写ってる~(≧▽≦)」 すごいね!なんて綺麗な仕上がり! 「私も出来たよ!凄いでしょ!」「私は、オレンジと青と赤を垂らして、クルクルしたの~♡」

こんな綺麗な模様が出来て感激だね~(≧▽≦) 制作の後は、旭が丘北公園へ行ってみんなで楽しく遊んだよ!

今日も涼しいから、いっぱい身体を動かせるね! しっかりと握ってゆ~らゆら♪ カメラ目線でポーズ!制作も初めての経験でみんな楽しかったね!とても素敵な模様が出来上がってビックリだったね!(^^)!

夏祭りのお店に、みんなの作ったうちわを並べてお祭りを盛り上げようね!きっと、楽しいお祭りになるでしょうね(*^-^*)

今からワクワク!楽しみです!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏祭り制作☆マーブリングってな~に?

ページトップへ