ぽかぽか日記

遊んでいる時に〇〇発見!

今日は朝から雨がたくさん降っていましたね。

子どもたちも朝の会で「今日のお天気は雨です。」と大きな声で言えました☔

それから、「青の傘できたよ。」「お兄ちゃんの傘できたよ」と朝からみんなで雨や傘のお話しで盛り上がったね(笑)

今日1・2歳児さんは室内で制作や車あそび、段ボールあそびなど色んな遊びをして過ごしました。

クレヨンでお絵描きをしたり、丸いシールをペタペタ貼りました(^O^)

指先を器用に使って貼る子がいたり、まだ難しい子は保育士と一緒に沢山貼ることが出来ました!

毎月の制作では子どもたちの成長に合わせて何を作ろうか考えたりしています。

こんなこともできるんだな~と子どもたちの成長に驚くことばかりです★

あ!ほっぺたに貼っちゃった♡

可愛いショットが撮れましたね📷☆

あれ?みんな揃って窓の外を見てどうしたのかな?

なんと遊んでいる最中に大きなクレーン車を発見!

「おおー!」「クレーン車だ」「大きいね」などとお話ししながら、力持ちのクレーン車を近くで見れて嬉しそうな子どもたちでした☺

そのあいだ0歳児さんは...

仲良く追いかけっこをしたり、新聞紙あそびをしていました(*^^*)

追いかけるのも、追いかけられるのどちらも楽しそうにしていた子どもたちです♬

新聞紙あそびでは保育士の真似をして破ろうとしたり、ちぎろうとしますがまだ難しく、クシャっと握ったり、新聞紙に隠れていないいないばあっ!と遊んだりしていました。

最近の0歳児さんはお友だちに興味を持ち始めて少しづつ関わりが見られてきました。

子どもたち同士の関わりはとってもほっこりする瞬間のひとつです💛

お休みは家族のみんなで楽しく過ごして、また来週元気に会おうね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 遊んでいる時に〇〇発見!

ページトップへ