ぽかぽか日記

水あそびと午後の様子(^_-)-☆

いよいよ夏らしくなってきましたね!!

日差しが強くお天気がいい日が続いています🌞

今日はプールDAY☆という事で子どもたちも朝から水着に着替えて嬉しそうにお話ししていました。

保育士も朝から着替えて子ども達と思いっ切り遊ぶ準備万全で、みんなでプールに出発~!!

プールが始まると全力で遊ぶ1・2歳児さんと保育士(笑)

みんなでキャッキャととっても賑やかな水あそびでした♡

と、良い写真をいっぱい載せたいところなのですが、保育士も水あそびに夢中になり、写真が撮れず...。

楽しみにしていた皆さんすみません!!また次回に乞うご期待(*^^*)(笑)

第1回の水あそびで泣いていた0歳児さんのお友だちですが、今回は水に慣れてきて積極的に遊ぶ姿が見られました。

大きな成長を1枚パシャリ☆(拍手)

次回の水あそびも皆どんな反応をするのか楽しみだね☺

今日は午後の様子を皆さんに公開(^O^)

午後は15時頃に全員が午睡から起床し、おやつを食べます。

今日のおやつはおにぎり🍙と人参スティック🥕でした。

1枚目はおにぎりにかぶりつき、美味しそうなお顔♡

こちらはメンズ2人で自撮り風にパシャリ⭐

 

そして3枚目はカメラを向けるとこの笑顔の男の子!!プロですね(笑)

いつも美味しい給食とおやつを調理の平賀さんありがとうございます💗

おやつの後は絵本の読み聞かせを見たり、今日の1日の話を子ども達として帰りのお歌を歌っています♬

そして初の試みを!!

日本昔ばなしを観よう!という事になり、椅子を準備すると...

保育士も驚きのこの姿勢の良さです😮!

保育士が声を掛けなくても、子ども達はちゃんと背筋を伸ばして座ることが出来るようになってきました✨

子ども達には感心させられるばかりですね。

では、明日の子ども達の様子をお楽しみに~♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 水あそびと午後の様子(^_-)-☆

ページトップへ