ぽかぽか日記

お出かけ&プール遊び

2歳児さんは、車に乗ってお出かけ・・・
プールの準備をしないことに少し残念そうな顔でしたが、車に乗ってお出かけと聞くと嬉しそうに靴下を履いて準備をしていました。

車の中では、「どこに行くのかな?」「見てみてバス!!」と大興奮!!
着いたところは、富士見台保育園!!
毎週月・水・木にもこもこ広場イベントを開催!!そちらのイベントに参加させてもらいました。

子どもたちは初めての場所に緊張していましたが、大きな声でご挨拶をしていました。
バルーンアートが始まるまで少しおもちゃをお借りして遊び始めた子どもたち・・・緊張も少しずつ取れてきたようで、
保育園にないトミカやパズルに興味津々でのぞいていました。

大好きなプリンセスの積み木を高く並べて遊んでいるよ♡

遊んでいると、バルーンアートが始まりました。

何をするのか不思議そうに見ているよ・・・
一つ膨らましてもらったのを皆で触って見ました。

怖いもの知らずの子どもたちは、思いっきり握りしめていたので、先生たちがきゃーっと慌てる姿も見られました(笑)

説明を聞いて、先生と一緒に剣を作るよ!!
割れないようにそーっとネジネジ・・・

先生と共同作業!!外れないように一緒に持ってネジネジ!!

かっこいい剣の完成

楽しかったね!!また遊びに行きたいね★

お迎えの車が来るまで隣の公園で遊んで待っていました。
初めてみるシーソーに興味津々・・・
恐る恐る乗っていましたが、楽しいのがわかるとニコニコの笑顔で遊んでいました。
先生の方が下がっているのは、見なかったことに・・・(笑)

0・1歳児さんは大好きなプール遊び♡
今日も思いっきり遊びました!

遊び疲れて夢の中 zzz

プール遊びは気持ちいいね!
水曜日も思いっきり遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お出かけ&プール遊び

ページトップへ