ぽかぽか日記

かき氷パーティー

今日は、待ちに待ったかき氷パーティー🍧
その前に、朝の風景をお届けいたします。
何をしている写真か皆さんわかりますでしょうか・・・?

 

 

こちらの写真は、白い洋服の男の子と先生が連結して電車ごっこをしている所に、どんどんお友達が繋がって長い電車に変身した写真になります。芋虫のようにクネクネしながら走るのですが、これがまた大人には辛い・・・
でも、一緒に同じ遊びをするのは楽しいですね♡子どもと同じ格好で同じ遊びをするとまた新しい発見が見つかりそうです!!

さぁ〜朝の会が終わったらかき氷パーティーの開始!!

まずは先生のお話しを聞いて・・・
お名前を呼ばれたら順番にガリガリ!!

ちょっと固いけど力を入れて・・・回せるかな?

難しいときは先生にお手伝いしてもらって美味しいかき氷作るぞ〜

氷を削れたら、次はトッピング!!
【トッピングメニュー】

*手作りイチゴジャム
*手作り豆乳練乳
*ブルーベリー
*黄桃

どのぐらいかけようかな・・・?と悩んんでいる様子!

出来上がったら、いただいまーす!!

一口食べると・・・「冷たーい」と嬉しそう!!

皆美味しそうに食べていました。

お口にいっぱい入れちゃった!!

んん冷たーい!!

まだまだ暑い日が続います!機会があればもう一回パーティーやりたいね!!

ページトップへ