ぽかぽか日記

新聞紙遊びをしたよ!

お盆休みに入り、登園したお友だちはいつもより少なかったですが、週末のお休みを楽しんできたようで子ども達はご機嫌な様子でした♡

楽しそうに遊んでいる男の子は先月から入園したお友だちです。

1週間ぶりの登園でしたが、今日の朝は泣かずに登園することが出来ました!

パチパチパチパチ~。(拍手)

こんな風にちょっとずつ逞しくなっている姿に朝から感心してしまいました(>_<)♡

先週にお友達が画用紙で作ったゴーヤーとトウモロコシを持って隠れていますね(笑)

いないいなーい

ばぁ~\(^o^)/

と可愛らしい笑顔に保育士はメロメロでした💕

今日は新聞紙遊びをしました。

先生に作ってもらった新聞紙スカートをヒラヒラとなびかせ嬉しそうにする女の子☆彡

この後に自分でもひだを増やしてもっとヒラヒラ~となり、ニコニコでした☺

手に持っているのは「クラゲだよー」と話していました。

とびっきりの笑顔ですね😉

新聞紙を沢山集めて上に投げ、舞っているのを楽しんでいるところです!!

わぁー!と言って楽しそうに何度も繰り返し遊んでいました♬

0歳児さんもくしゃくしゃっと握ったり、先生と一緒に破ることが出来たりと手先も器用になってきました☆

お友達が新聞紙の帽子を被っているのを見たからなのか、破いた新聞紙を頭の上に乗せていました。

最近は見たことを一生懸命、真似する姿が可愛らしいです♩

新聞紙遊びを終えると丁度、雨が止んだので少し気分転換に園の周辺を散歩しました。

台風が近づき、天気が怪しいですが明日も皆の元気なお顔が見られますように♡

休みのお友だちもいっぱい遊んで、楽しく過ごせますように♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 新聞紙遊びをしたよ!

ページトップへ