Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.8.15室内遊び!(^^)!

ぽかぽか日記

今日もコロコロと天気が変わる日になりましたね。

子ども達は窓から雨や強風を見て、驚いていました!!

そんな日は室内遊びを思いっ切り楽しみました。

まずは、夏祭りで使うポシェットにクレヨンでお絵描きをしたよ☆

1・2歳児さんは黒色のポシェットなので、白色のクレヨンも使ったり、好きな色を選んで描く姿が見られました。

力強く描くことが出来るようになったので、クレヨンの色がハッキリと映えて可愛い作品に仕上がりました。

お友達が制作をして待っている間は体を動かしてマット遊びをしました。

まずは先生のお手本を!!

くるっと回って・・・

はい!ポーズ\(^o^)/

ナイス☆スマイルですね!!

いつも面白くて、見習う所が沢山ある先輩なんです♡

さぁ次は子どもたちの番です。

先にポーズを決めて・・・

上手にくるっと回る事が出来ました😘

続きまして、

ピース!と可愛いポーズを決めて・・・

上手に回る事が出来ました!!

その頃、0歳児さんはスイカに種を貼りました🍉

時間をかけながらも自分で貼る!と意欲的でどんどん貼っていました。

指先が器用になって、出来ることが増えて子ども達も嬉しそうにする姿が日中よく見られます😊

 

制作の後は地下に行ってのびのびと走ったり、階段を登ったりしました。

どちらも良い表情なショット♡

こちらは曲がり角からひょっこり☺

 

今日は風が強かったり、雨が降ったりと台風の影響が凄いですが、皆さん怪我なさらないよう気を付けて下さいね。

pagetop