ぽかぽか日記

久し振りに公園へ!

今日は久し振りに旭が丘北公園に遊びに行きました。

曇りでしたが、前日の雨で蒸し暑かったです(>_<)

昨夜は大雨と雷が凄かったですが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

雷がへっちゃらなお友達もいたようでした。逞しいですね!

本題に戻りまして…

公園ではまず皆で探索にレッツゴー♩

おっ!早速なにか発見したようです😮

ダンゴムシ見つけたみたいです。

先生がダンゴムシだよ。と教えると「ダンゴムシ」と何度も言っていました。

しばらくじーっと見て不思議そうに観察をしていました。

こっちは何を見つけたんだろう...?

蝉の抜け殻ですね😊

2歳児のお兄さんが蝉の抜け殻を見つけて、0歳児さんに見せてくれている様子です。

0歳児さんは何か分からず、ん?といった表情でしたが、お兄さんは皆に見せて回って得意気でした♡

蝉の抜け殻を見つけて触って見る子や、怖くて逃げていってしまう子など様々な子ども達の反応が見られました。

その頃、ガールズ2人はブランコに乗って気持ちよさそうです🍃

自分で揺らす事も段々と上手になってきました。

皆とっても良い笑顔😘

4人でシューっと滑って楽しそうですね♡

 

熱中症には気を付けながら、また戸外遊びを楽しめるといいね♩

 

 

 

ページトップへ