ぽかぽか日記

2日連続☆戸外遊び

昨日よりもカラッとして過ごしやすい天気だったので、首都大学に遊びに行きました🌞

外に出る前にトイレに行く→帽子を被る→靴下を履くという流れがあるのですが、

今日はトイレを終えると...

なんと、帽子屋さんが♡

子ども達はトイレに行ってワクワクしながら帽子屋さんに並んで帽子をもらっていました😘

少しいつもと違った準備の仕方に楽しそうでした♬

首都大学まで歩く道のりで植物を見たり、蝉や蝉の抜け殻を観察しながら向かいました。

昨日行った旭が丘北公園よりも多くの蝉の抜け殻を見つけることが出来て嬉しそうでした(^^)

興味を持って観察しながらも、触るのは「怖いよー!」と言うお友達もいましたが、

夏ならではの虫を見ることが出来て良かったです。

0歳児さんも興味を持ってジーっと見て触るも、

力加減が難しく首都大学に到着するまでに蝉の抜け殻はバラバラになってしまいました…(笑)

首都大学はとても綺麗で、子ども達はのびのびと思いっ切り走っていつも楽しそうにします!!

 

帰り道にも虫を発見!

「なんの虫だろうね~」「何してるところかな?」と疑問が沢山!!

子ども達の気づきや観察力、疑問に思う気持ちなど素晴らしいですね✨

たまに答えられない時もあるので反省しつつ、子ども達の探求心を見習っていかなければ…(;O;)

 

いっぱい体力を使ったからか、今日の給食はいつもに増して沢山食べていました。

そして、シャワーも浴びてスッキリしたのかぐっすり眠る子ども達です。

癒される時間の一つです♡

明日から天気がまた怪しいですが、晴れますように!!

プール入れますように!!(笑)

ページトップへ