ぽかぽか日記

プール遊び🐟氷遊び

今日の登龍館はクイズ形式!

先生の「黄色はどれですか?」との質問にどれだろう~?と探しているところです。

おぉ~!黄色を当てることが出来ましたね✨

喜んで「黄色、黄色」と言って答えてくれました。

他にも色んな漢字が分かり、迷っているお友達にも教えてくれる優しい男の子です♡

 

そして今日は久しぶりのプール遊びでした。

とても良い天気で気持ち良さそう~🌞

 

みんなとびっきりのいい笑顔😊

すっかりプール遊びにも慣れて毎回、全力で遊ぶ子どもと保育士です!(笑)

仲良しボーイズは手を繋いでルンルン♩

久しぶりのプールにテンション上がりっぱなしの子ども達でした!!

 

その頃、0歳児はプールをお休みして室内で氷遊びをしました⛄

恐る恐る触ってみると「わぁー冷たい!」という表情(^o^)

慣れてくると、溶けて小さくなるまで触って遊んでいました。

また、掴もうと試みるのですがツルツル滑って掴めず…

でも何度も頑張って掴もうとする姿が可愛い0歳児さんでした。(笑)

 

 

8月ももう少しで終わりですが、夏らしい遊びを出来るだけ楽しんでいきたいと思います😉

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > プール遊び🐟氷遊び

ページトップへ