ぽかぽか日記

体育遊び!

お部屋でマットや手作りの平均台を出して体を沢山動かしたよ!

赤い線の上をカニさんに変身して横歩き🦀

「かにさん!かにさん!」

お手々はチョキのつもりよ♡

平均台はお手の物!

日々の積み重ねってすごいですね!

ついこの間まで「こわいよ~💦」と言っていたお友達もこの通り!

にこにこ笑顔で渡ることが出来ました☆

最後はでんぐり返し!

腕をしっかり立てる事ができるようになり、

少しサポートするだけで1人で回れるようになったよ♪

 

———————————————————————————————————————————

★ここで豆知識★

でんぐり返し(前転)の一番の効果は、危険に対処する動き方が身につくことです!

でんぐり返し(前転)の動きに慣れることで、つまずいたりぶつかったりして転んだ時に、

とっさに両手をついて受け身が取れるようになります。

 

歩き始めると一緒に手を繋いで歩いたり

時にはお買い物に行けたり♡という気持ちもあるけど、

どっちにどのように転がるかもわからなくてヒヤヒヤしますよね💦

思わず抱っこしてしまいがちだけど、歩きたがって嫌がるし・・。と悩ましいですよね(笑)

転び方によっては危険が増えるので、せめてもの頼みで

受け身を覚えておいてくれると助かりますね😊

———————————————————————————————————————————

 

0歳児さんはトンネル遊び♡

反対側にイケメンがニヤリ♡

「へいへい!かわいい子ちゃんこっちへおいで( ̄▽ ̄)✨」

「今行くわ~♡」

小さいながらにも、友情が芽生えた一時でした♡

ページトップへ