Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.9.9元気いっぱい体育遊び!!

ぽかぽか日記

昨日の台風はすごい雨風でしたね。みなさんはよく眠れましたか?☆

そんな今日もぽかぽか保育園の子どもたちは、いつもと変わらず元気いっぱいです!

今日は体育遊びをしました。縄跳びのへびさんを飛び越え、踏み台とトンネル、トランポリンをサーキットのように用意して楽しみました。

 

「格好良く座っているお友達から、お名前を呼びますよー」

先生のその言葉で、ピシッと三角座りをする子どもたちです。

初めて使う踏み台はそーっとそーっと☆ みんな真剣に渡っていました。

次はトンネル! このトンネルはみんなスイスイ通ります。

最後はみんなが大好きなトランポリンです♪ この楽しそうなお顔♡

みんなとっても上手だったので、今度は高さ違いの踏み台に挑戦!!

何と、このカラフルね踏み台は牛乳パックで出来ているんです☆ 先生たちの力作です。

お兄さんお姉さんの楽しそうな姿を見て、0歳児のお友達もやってみました♪

縦割り保育の中で、自然と『やってみたい』『やってみよう!』という気持ちが育まれていきます。

体育遊びで疲れたら、こちらの風船マットでリラックスタイム♡

ふわふわで気持ちがいいね!

こちらも先生の手作りなんです!

圧縮袋に風船を入れて空気を抜くと、大人が乗っても大丈夫な風船マットの出来上がり。

今日は新しい手作りおもちゃがたくさんあって、子どもたちも大喜びな1日でした♡

pagetop