ぽかぽか日記

もうすぐお月見ですね☆

見てください! 子どもたちのこの真剣なお顔☆

みんなの視線の先には・・・

どろーん!

となりで見つめるふたりも真剣な眼差しです★

この塊をよーく捏ねます。

パン職人さんのように力を入れて捏ねると、あっという間にふわふわの小麦粉粘土の出来上がり♡

小麦粉に水を入れただけの小麦粉粘土なので、

何でもお口に入れたい小さい子どもたちも安心して遊べます♡

「わー♡きもちいいね!」

テーブルの上でころころ♪

「僕は手のひらでころころするよ!」

捏ねたりちぎったり丸めたり、みんなで小麦粉粘土で遊びました♪

小麦粉粘土を小さく丸めて、お月見団子飾りを作りました。

お月見会の時は、おいしいお団子をつくりましょうね♡

その頃、0歳児さんはマラカス作りをしました♪

「わー♡」

キラキラのビーズや鈴に夢中です♡

透明のボトルに好きなものをいれて、自分だけのマラカスの出来上がり。

「シャカシャカ♪」 いい音がするね♡

その後はいいお天気だったので、新田公園までお散歩に行きました。

日差しの暑さや日陰の涼しさを感じながら、追いかけっこをしたりお茶を飲んで楽しみました♪

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > もうすぐお月見ですね☆

ページトップへ