ぽかぽか日記

多摩あんしん館へ♡

今日は昨日に比べ、カラっとした日でしたね🌞

そんな今日は久し振りに多摩あんしん館へ遊びに行かせてもらいました。

歩いて向かっている最中に挨拶の練習を何度かして、いざ練習の成果を!!

「おじいちゃんおばあちゃんいつも遊んでくれてありがとう♡」と大きな声で言う事が出来ました。

そしてもうすぐ敬老の日という事で皆の手形で作った向日葵をプレゼントしました🌻

おじいちゃんおばあちゃんとっても喜んでくださり、施設内に飾ってくれました。

お名前は何ですか?と会話をしたり、握手をしたり、

向かっている途中で見つけた猫じゃらしを「あげるー♡」と渡すとおばあちゃんは嬉しそうにニッコリ😊

それからカラオケメドレーでぽかぽか保育園のお友達が得意な踊りをいっぱい踊ると、

おじいちゃんおばあちゃんは手拍子をして、皆ノリノリのダンス大会になりました🎵(笑)

上手だね~!可愛いね~!とたくさん褒めてもらって嬉しそうな子ども達でした♡

じゃんけんもして盛り上がりましたよ(笑)

帰り道はショベルカーを発見!

じーっと見て興味津々😁

そんな中0歳児さんはスヤスヤと夢の中...ZZZ

女の子が寝ると、向かいに座っている男の子が「起きてー!」と手を伸ばしています。

しかし、この後すぐに男の子も寝てしまい、二人揃ってスヤスヤと気持ち良さそうでした😌(笑)

久し振りの多摩あんしん館で緊張気味な子もいましたが、

おじいちゃんおばあちゃんは手を握ったり、お話しをするだけでもとっても喜んでくれて、

楽しく子ども達と関わろうとする姿が印象的でした。

子ども達と交流するおじいちゃんおばあちゃんの様子を見て多摩あんしん館のスタッフさんも

「〇〇さんが笑ってるー!」と驚いたり、嬉しそうにしていました。

また、機会があれば遊びに行きたいです😚

 

 

ページトップへ