ぽかぽか日記

秋の制作からみんなの成長を発見🍂✨

今日は秋のお制作DAY!

1.2歳児さんは「みのむし」

お口はどこかな?と確認中・・

「ここですっ!」と可愛らしく教えてくれました♡

2歳児さんは指先にちょんちょんと糊を付けて

みのむしのお洋服作り!

几帳面なお兄さんは、1枚ずつ重ならないように丁寧に貼っていました!

お制作上手になったね♡

ぽかぽか保育園は縦割り保育で普段は行動を共にしていますが

こうして別々に座ってみると、何だか1歳の差は大きいなと実感します。

 

1歳児さん、しっかり座ってお制作出来るようになったね!

2歳児さん、頼もしい横顔!

先生のお話をきちんと聞いて1人でも細かいお制作が出来るようになったね!

 

0歳児さんのお制作は「栗」!

先生と一緒に画用紙ビリビリ・・・

慎重なお顔で取り組んでいますっ★

 沢山裂いたら、栗のイガイガが完成✨

完成が楽しみだね😊

2人とも、よく頑張りました★

こどもの成長ってすごく早いですね!

日々成長していくこどもたちの様子を見逃さず、

1つ1つ一緒に喜び、沢山自信をつけて、大きくなってほしいと思います♡

沢山褒めてもらう事で、自分は認められたという気持ちになり、やる気が生まれます。

また、失敗した時でも頑張った過程や挑戦した気持ちを認めて褒めてもらえたら、

もう一度チャレンジしてみようという気持ちになります。

このように、褒めることは認めることであり、それが自信になり挑戦や前向きに取り組む気持ちにつながっていきます。

どんな些細なことでもOKです!

「にこにこ笑顔が可愛いね♡」や「朝、頑張って起きたね!」などなど・・

もう、これでもか!!!というくらいオーバーリアクションで!!!!!

さあ!保護者の皆様!腕の見せ所です(笑)役者になりましょう(笑)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋の制作からみんなの成長を発見🍂✨

ページトップへ