ぽかぽか日記

中央公園でピクニック♪

今日は中央公園へピクニックに出かけました!

台風前で少し風が強くて心配もありましたが、そんな風も子どもにとっては心地良くテンションの上がる一つのきっかけになるようです♪

中央公園にあるジャングルジムは大人気☆

高い所まで登ったよー!と嬉しそうですね。

中央公園の強弱のついた滑り台も楽しいんです♡

速くてちょっぴり驚いた様子でしたが、それでも楽しくて何度も滑っていました!!

わぁ~お💗私ひとりで立てたよ(^^♪

(後ろにいる先生が支えになっているのは見なかった事でお願いします。笑)

びゅーん。びゅーん。とブランコも楽しいね😊

2歳児さんは自分で揺らすのが上手になってきましたよ。

 

 

そしていよいよお弁当ターイム!🍙

の前に、みんなで手遊びをして楽しみました。

今月の手遊び「焼き芋グーチーパー」で最後のじゃんけんをしているショットです。

上手に出来るので、ご家庭でもぜひ子ども達とやってみて下さい😚

 

今度こそ本当にお弁当タイム🍴

普段と違った、外でのお弁当は子ども達もワクワクした様子でした。

いつも以上に美味しそうにパクパク食べていて、全員完食しました😋💗

お弁当を食べた後は、広ーい芝生の上でゴロゴロ~と転がったり、いっぱい走ったりと最後の最後までピクニックを楽しんでいました。

沢山遊んだ子ども達は「こんなに遊んだら夜になっちゃうよー。早く保育園に帰らないとー!」と言って心配するほどでした。(笑)

0歳児さんの奇跡的なバランスで3ショット📷☆

 

楽しかったピクニック☆また行こうね(^O^)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 中央公園でピクニック♪

ページトップへ