ぽかぽか日記

ハロウィンに向けて・・

今日はハロウィンバック制作の続きをしました。

黒猫ちゃんを見ると「にゃーにゃ」と言って制作にやる気満々の子ども達😚

黒猫ちゃんに目や鼻を付けたり、

 

キャンディーやお化けを付けたりしました👻🍬

1.2歳児さんは手に糊を付けて、0歳児さんは先生が糊をつけてくれた画用紙を貼り付けました。

1.2歳児さんはだんだんと手につける糊の量も考えて取る姿が見られました。

改めて少しずつ学んで、成長しているんだな~💛と思いました。

製作後は自由遊び😘

「アリエル♡こちらの電車に乗ってくださいな♡」

可愛らしい遊び方に周りで見ていた、先生たちもウットリ♡

僕は早くお迎えに来てほしいから、電話しよ~!

もっしも~し!

こどもの遊びの幅が日々広がっていき、見ているだけで面白いです👀✨

大人が介入しない、こどもだけの遊びの世界も大切ですね😊

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ハロウィンに向けて・・

ページトップへ