ぽかぽか日記

台風の落し物を見つけたよ☆

昨日は台風の影響で雨と風が強かったですね!子供達も保育室の窓から木々の揺れる様子を見て、「わー!!」「すごーい」と友達と顔を見合わせて話していました。

今日はお日様も出ていたので、旭が丘北公園に遊びに行きました。公園には台風の落し物がたーくさん☆

「あ!なにかおちてるよ」

「えんちょうせんせーい!ここにもあるよ」

台風のおかげであっちにもこっちにもたーくさんのどんぐりが落ちていました。

さぁみんなでどんぐりを探そう!たくさん見つけられるかな?

「わー木の枝もたくさんあるよー!!」旭が丘北公園にはいろいろな木があるので、これからの季節は木の実や落ち葉でたくさん遊べるね♪

 

滑り台とブランコもあるのでみんなが大好きな公園です!

 またみんなで遊びに行きましょうね☆          

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 台風の落し物を見つけたよ☆

ページトップへ