ぽかぽか日記

多摩平第一公園に!

今日は朝からどんより曇り空で、雨が心配…☔

何とかみんなが遊ぶ時間までは天気よ持ってくれ!

という保育士の願いも届き、多摩平第一公園に行ってきました!

いつもの遊具の所は他園のお友達が運動会の練習を頑張っていたので、奥の広場へ!!

芝生が気持ちいいね☆

見て見て!早いでしょ!?

なんだかいつもより早く走れる気がするよ😊

「葉っぱ取ったの!」

見せてくれたのはクローバー🍀

小さい葉っぱが沢山ついていて可愛いね♡

この後しばらくすると一枚ずつ取って「お金なの💰」と

片手いっぱいになった葉っぱのお金を見せてくれました😄

子どもらしい素敵な発想ですね!

「こっちで何かやっているよ!」

「何が始まるのかな!?」

「一緒に見ようよ!あの大きな布おもしろそうだね!?」

二人でしゃがんで仲睦まじいですね♡

 

「ふわぁぁぁ何だか眠くなっちゃったぁぁ」

芝生のベッドはなんだか冷たくて気持ちいいなぁ~。

寝てみたいけど…お外だし…でも先生寝てるし…と見守るお友達。

 

他園のお友達も遊びに来ていて、遊んでくれたよ!

「可愛いね!抱っこしてもいい?」と5歳のお兄さんが抱っこしてくれました♡

この嬉しそうな表情♡

この後も何度もこのお友達のところに行って両手を広げて抱っこを求めていました😉

 

こののびのびした環境が良かったようで、お友達同士の密な関わりや

他園のお友達との関わりも持つことが出来ました♡

過ごしやすい気候にもなったので、また遊びに来ようね☆

ページトップへ