ぽかぽか日記

特別な一日♡

今日は本当は運動会の予定だったのですが、あいにくの雨☔

…ですが、ぽかぽか保育園では何だか楽しいことをしているよ♡

みんなが大好きな体育遊び!今回は初めてフラフープに挑戦✨

カラフルで綺麗だね!

みんなでジャンプ出来るかな!?

2歳児さんは両足ジャンプが出来るんだよ!どや!このジャンプ力!

助走をつけて…いち、にの、、

ジャーンプ!!先生と一緒にジャンプ嬉しいね♡

フラフープで先生も捕まえたよ!!

待て待て~!

沢山身体を動かした後は、今日はお・た・の・し・みの・あ・れ♡

流しソーメンならぬ!?「流しお野菜&フルーツ♡」

牛乳パックで作った台からお野菜をころころころ~🍅

0歳児さんもコップでゲット!

1・2歳児さんも挑戦✨

取ったお野菜たちが今日のご飯!みんな取る視線が真剣そのもの!

ゲットした後はみんなでブルーシートに座ってピクニック気分でいただきま~す☆

今日だけは手掴みOK♡ブロッコリーとミニトマトをパクリ♡美味し~!最高!

栗ご飯と素麺入りすまし汁も食べたよ♡

ピクニック気分だと食欲も普段よりもアップ!

 いい食べっぷり♡

かぶりつくとより一層美味しく感じるよね♪

 

普段一緒に食べない事務の先生も一緒に食べたよ!

笑顔でいっぱいの特別給食になりました♡

またみんなでやろうね♡

 

ページトップへ