ぽかぽか日記

良いお天気のお散歩♪

今日はとーってもいい天気☼

秋風も心地いい気持ちの良い一日でした♪

1・2歳児さんは朝、保育士が「今日はどこに行きたい?」と聞くと「電車見に行きたいなぁ!」とリクエストが!

よしっ!沢山歩いて北八王子駅まで電車を見に行こう~!

自分たちで目的地を決めたので、どんどん歩く子ども達!あっという間に駅に到着!

一番良く見える場所の確保もバッチリ✨

あとは電車が来るのを待つだけ!

ガタンゴトン・・・あっ!電車の音だ🚃

上からの眺めは最高!

でももっと近くで見れる場所を知っているんだよねぇ~!(^^)!

「みんな!付いてきて!」猛ダッシュ!

まだかな?まだかな?とソワソワした様子の子ども達💛

こんなに近くで電車が見れるなんて迫力満点😄!

子ども目線だと、大人が見るよりも、もっと大きく見えて迫力があるんだろうな~。

その頃、0歳児さんはぞうさん公園へ🐘

 

僕のお気に入りの遊具だよ~♡

公園に着くと、指をさしてこれに乗りたいよ!とアピールします。(笑)

私たちは豪快な砂遊びが好きなの😉

カップやスコップを使って砂を入れたり、出したりすることがとっても上手です。

カップにお菓子を作って、砂場の縁に置いて何をするのかな?と思ったら、

いただきます。のご挨拶を!!

可愛らしくて何度かお願いしてしまいました💗(笑)

 

明日は先週、延期になった運動会の予定です。

良いお天気になりますように😄

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 良いお天気のお散歩♪

ページトップへ