ぽかぽか日記

避難訓練の後のお決まりスポットへ♡

今日は月に一度の避難訓練を行いました。

0歳児さんも集中してお話が聞けるようになったので、少し避難訓練のお話をしました。

「お(押さない)(駆けない)(喋らない)(戻らない)のお約束をとても集中して聞いていました。

実際の訓練時も2歳児さんは泣くこともなく、「おかしも」の約束を守って避難することができました◎

 

避難訓練を頑張った後は・・・

毎回恒例になりつつある、首都大学へ!!

ぐびぐびっと水分補給が終わったら、さぁ!しゅっぱーつ!

今日は何が発見出来るかな!?

楽しみだね♪

 

「僕は先生と!」広場を手を繋いでデート気分💗(笑)

「待って待って~僕も~!!」

後ろのお友達もご一緒したくて猛ダッシュ! 

 

自分で歩くのがあと少しのお友達も先生と一緒だとこんなに歩けるよ!

一歩一歩足をしっかり出して上手だね(^_^)

 

「先生!ポタポタしてるよ!」

昨日は雨☂天井からお水がポタポタ落ちてきているよ💦

水を捕まえようとしたり、自ら水にあたりに行くお友達もいたよ。

10月とは思えないくらいの暖かさ☼

風も涼しくて心地良かったね(^_^)

ぽかぽか保育園では公園以外にも、今日行った首都大学や児童館が徒歩圏内にあって外遊びの幅が広がります🍂

園庭が無くても外遊びは充実していて、幸せ者です♡

 

さて、明日はハロウィーン🎃

みんなで「トリックオアトリート🍬」の練習もバッチリ✨

お菓子を貰いに行くぞーーーー!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 避難訓練の後のお決まりスポットへ♡

ページトップへ