Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.11.19お制作dayだよ~!

ぽかぽか日記

今日は、クリスマス制作三回目だよー!!お制作、何をするのか楽しみにしていた子どもたちでした。

0歳児は、もみの木に飾りを付けました。綺麗な色がたくさんあるから迷ってしまうね。「わたしはピンク大好きなのよ♡この色にしよーっと。」ペタペタとバランスを考えながら「ここに貼って、素敵でしょ♡」完成までもう少しです!   僕はフワフワしている物が苦手なんだよなー😢なんか感触が苦手なんです。でも、勇気を持ってがんばろー!

 

私はお休みしていたから、もみの木を貼るところから始めるわよ!たっぷり糊を伸ばしてカッコいいもみの木を作りました。飾りもバランス良く考えて貼ろっかなー。。。

お次は1,2歳児のみなさんです。僕たちはリースを作るんだよ。「何を貼ろうかな?先生から糊の貼り方を教えてもらったから1のお指で♡ぬりぬり、ぬりぬり。」

作業中はみんな真剣そのもの!素敵なリースを作るんだ。「先生、長靴も貼ってもいいですか?」「ここにはってみようかな?」

「ぼくにものりをかしてよー。星はここにはろう。」段々できてきましたよー。

最後まで集中して取り組める1,2歳児のお友達でした。きっとサンタさんお空から見てくれているよね!サンタさーん、、ぽかぽか保育園にも来てねーーー♡

pagetop