Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.11.20勤労感謝訪問へ

ぽかぽか日記

11月23日は勤労感謝の日です。
勤労感謝とは、勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日!
ぽかぽか保育園の子どもたちも、働いている方達に感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。

まずは、運営会社の会議室コンシェルジュへ・・・
緊張気味の子どもたちですが、インターホンを押しドキドキで扉が開くのを待っていました。
お仕事頑張ってください!と照れながらも渡すことができました。

お次は、いつも牛乳を買いに行っているコープへ・・・
代表のお友達が、店長さんにありがとうございます。頑張ってくださいと渡していました。

渡した瞬間、緊張が取れた子どもたちは店長さんに集まって、これ作ったの!と自分が貼ったところを説明していました。

すぐにサービスカウンターに飾ってくれ、子どもたちも嬉しそうでした。
コープに行った際は、見てみてください!!

続きましては、いつも遊ばせてもらっている首都大学へ・・・
受付の先生に渡すと、可愛い!の声にお仕事をしている先生たちが皆みに来てくれました。

これからも、よろしくお願いします!!とご挨拶をしたあとは、首都大学で遊んで帰りました。
最後に、2歳児さんは小宮消防署へ・・・
行ってきます!!と0・1歳児に手を振り出発!!

今日は、風が強いので、先生たちの髪がすごいことになっています笑

出発と同時に0・1歳児さんは、走って芝生のところに行ってしまいました。

広いところで、沢山走ったり秋の自然を見つけて遊ぶ姿がありました。

その頃2歳児さんは・・・
少し電車の寄り道をしてしまいましたが、無事小宮消防署へつきました。

イケメン消防士さんにありがとう!!とお話をして渡すことができ、可愛いと絶賛♡

握手もしてもらいました!

最後は、救急車と消防車をみて帰りました。

 

pagetop