ぽかぽか日記

雨の日の過ごし方☔

昨日に引き続き小雨がパラパラな1日・・

今日は年齢別に分かれて指先を使用した遊びを行いました!

0歳児さんはお絵描き&フワフワボール!

職場体験にきてくれているお姉さん先生と一緒に楽しみました☆

たくさんの色の中からお気に入りを見つけるのは至難の業!

クレヨンは何本も持って使っていました(笑)

1歳児さんは紐通し&フワフワボール掴み!

物を挟んだりつまんだりする動きは普段おもちゃでは出来ない動きですが

発達段階ではとても必要なこと!

遊びの中で取得していけるのは良いことですね😊

2歳児さんはビーズの紐通し&洗濯バサミ挟み!!

さすがは2歳児さん。

素晴らしい集中力で淡々とこなしていました。

以前は難しかったビーズも今では親指と人差し指でしっかりつまんで出来るようになりました!

日々の積み重ね、そして子どもの集中力は素晴らしいですね♡

                                                 

雨の日もお部屋で楽しく過ごせて嬉しいね♪

寝る直前まで笑い声が響き渡っていました♡

ページトップへ