Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.11.28今日も雨・・・

ぽかぽか日記

今週は雨が続き中々お外に出れず・・・
子どもたちも思いっきり遊びたいよ!と体がウズウズ・・・
そんなときは、皆で地下に行って沢山動くぞ!!

0歳児さんも一段一段ゆっくり降りることができるようになってきたよ!!

有り余った体力を外に思いっきり出すぞ!!

こちらは、一人の先生を巡ってバチバチと戦いが始まりました!

さぁ〜勝つのはどちらかな・・・?

おぉ〜やられた・・・

26・27・28日と八王子一中の生徒さんが職場体験にきました。
昨日のブログを見ていただいた方はご存知だと思いますが!

最終日、緊張していた生徒も少しずつ自分から子どもたちに声をかけたり、二日間のやって来たことを思い出し進んで
何かお仕事がないか聞いていました。

今日は、保育士に手伝ってもらい朝の会と国語の時間をやってみました。

いつもと違う先生が行ってくれているので、とても新鮮!!子どもたちもいつも以上に集中していました

朝の会では、子どもたちの出席確認を行いました。
緊張して声が震えていましたが、一人一人顔を見ながら名前を呼んでいました。
子どもたちも最初は戸惑っていましたが、かっこよくお返事をすることができ、とても嬉しそうでした。

国語の時間では、素話に挑戦!
一緒にやってくれた保育士と呼吸を合わせて・・・

初めてとは思えないほど上手にできていました。クイズも出してくれました。

最後は、皆ご挨拶をして終わりました。

まだまだ、保育園のお仕事は沢山あります!
続いては、おやつの準備・・・

そして、子どもたちの前で絵本読み!!

少し緊張気味・・・

調理室も体験しました。

最後は、3日間頑張った生徒に賞状の授与!

寂しくなった子どもたちは、ぎゅーっと抱きしめにいっていました!

これから、将来どんな仕事に就こうかな?と悩むと思います、そんなときはぽかぽか保育園で過ごしたことを思い出し、

自分のやりたい仕事を見つけて欲しいと思います!
ぽかぽか保育園のスタッフは、皆を応援したいと思います。
また、遊びに来てね!!

 

pagetop