Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.12.9久しぶりに大和田公園へ!

ぽかぽか日記

今月から新しい絵本になり真剣な表情の子どもたち!!
瞬き一つしないで見つめていました。

今日は、久しぶりにある公園まで歩いて行きました。
どこに行くのかな・・・?
準備をしてお壁ペッタンでお外でのお約束を聞いてから出発です!!

寒くて手がかじかんできましたが、お友達と一緒に手を繋いで公園まで歩けるかな・・・

沢山歩いて着いた先は、大和田公園!!
今年初めての公園☆
何して遊ぼうかな・・・!!

まずは、平均台の様な石の遊具に挑戦☆
少し高くて怖いけど先生と一緒ならへっちゃら!

ここの公園は、小さい子も安全な滑り台があるので、0歳児さんも挑戦出来たよ!

自分で登れる滑り台は楽しいみたいで、何度も挑戦していました。

色々な石の穴の形を発見!穴から現れるのは誰かな?

大きなドラム缶から登場したのは、2歳児の女の子!
お~い!!ここにいるよ!と反対にいる先生に呼び掛けていました。
声が反響するので、何度も呼んで楽しんでいました。

お次は・・・
去年は簡単に抜けれたのに、うまく抜けられないな・・・
あっ僕が大きくなったんだ!挟まらないで脱出できるかな?

うぅ~私も挟まっちゃったよ!
助けて~と何故か笑顔(笑)

沢山遊んで帰る時間になりました。
帰り道、線路の見えるところで八高線が来るのを待っていると・・・

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン
遠くから電車の音が・・・疲れていた子どもたちでしたが、一気に元気になって手を振っていました。
それに気づいた車掌が、手を振ってくれて汽笛も鳴らしてくれました。

今までで一番長い距離を歩いた子どもたち、誰一人抱っこ!といわずに最後まで歩いて帰ることが出来ました。
長い距離歩けるようになり、4月よりも成長した子どもたちの姿が見られ感動しました。
また、遊びに行きたいね!

pagetop