Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.12.12皆で力を合わせて☆

ぽかぽか日記

今日は、以前いただいたフェイジョアの実を取るお手伝いをしてもらいました。
果物が目の前に出てきたので、食べるのかな・・・と不思議そうに見つめている子ども達!
先生がお話しを始めると真剣に聞いて、どのようにするのかな?とみていました。

始めは、取れないよと言っていた子も慣れてくるととても上手に取れるように
「こう?」と慎重な子もいれば大胆に取ると子と一人一人の特徴が出ていました。

子ども達がとても上手だったのであっという間に剥くことが出来ました。
これを調理師さんがジャムに変身してくれます。
調理師さん!よろしくお願いします♡

その後は、旭が丘北公園に遊びに行きました。
公園までの道、普段は先生がご挨拶してから子どもたちがご挨拶するのですが、最近は自分から「こんにちは」「おはようございます」とご挨拶できるようになってきました。そんな姿を見ると成長したな!と実感します!どんどん成長していく子どもたちの姿を側で見ることが出来て嬉しいです♡

公園に着くと、沢山の枯れ葉の山が・・・

少し湿っている部分もありますが、太陽が当たる部分は踏むとパリパリ音が鳴って楽しいようで、子どもたちはニコニコで上を歩いたりダイブしていました。

その様子をジーっと見つめている子が・・・

大きい子の遊びは大胆です!!
皆で、枯れ葉の上をゴロゴロ!!

フカフカのベットで寝ているような気持ちに♡

あれれれ・・・どんどん埋まっていくよ!と嬉しそうに葉っぱをかけていました(笑)

こちらは、何やらいい物を見つけたようです!
松の枝が箒に見えるようで、一生懸命木をお掃除してくれました!

さぁ~お給食の時間です!みんな帰るよ!と集まると・・・
最後にかけっこをして帰りたいと思います!

位置についてよーいドン!!!

ゴールの先生まで誰が速いかな?

皆集合したら手を繋いで帰ります!
12月とは思えない暖かさ!天気も良くてお外日和でした!
子どもたちも上着いらず・・・!
帰ったら美味しいお給食食べようね♡

pagetop