ぽかぽか日記

今日のお天気は雨です☔

今日のお天気は雨!

雨の日はお部屋の窓にお絵描きできるから大好き✨

こどもたちの大きな落書き板に大変身するので、

みんな夢中になってお絵描きしていました☆

 

新年に向けての制作の続きをしました!

0歳児さんはお餅にお顔を作りました。

シールを上手に剥がして貼りましたよ♪

1・2歳児さんは折り紙で梅の花を作りました!

角と角を合わせて折る事がとても上手になっていてビックリ😲

合わせた角を押さえていてあげると、きゅっきゅっと折り目を付けていました。

作った葉っぱに糊をつけてお花を貼り付けました🌸

完成したのは新年の飾りとして保育園の外壁に貼る予定です!

ぜひ見にきてくださいね♪

制作のあとは、室内あそび!

お友達と一緒にお料理して楽しいね~😄

最近のブームはパズル!

形や絵を見ながら上手に出来るようになりましたよ!

明日はあたたかくなるそうです🌞

お外で遊ぶのが楽しみだね~(^_-)-☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日のお天気は雨です☔

ページトップへ