ぽかぽか日記

横断歩道を渡る時はどうするのかな?

今朝はとっても寒かったですね!

八王子市内では雪が降っていたところもあったようですが、みなさんのところはいかがでしたでしょうか?⛄

今年はたくさん雪が降るという予測もあるようですね!嬉しいような大変なような・・・(笑)

もう少し寒くなったら、ぽかぽか保育園のみんなで楽しい雪遊びができるかな?♪

今日は横断歩道を渡る時はどうするのか、みんなで考えてからお散歩に行きました。

横断歩道を渡る時には、車を運転している人に「僕が通りますよー!」「私が渡っています♪」と知らせるために、手を高くあげましょうね☆

ぽかぽか保育園では、園外に出る時はいつも園児横断中という黄色い旗を持ち、横断歩道を通る時に危険がないか確認をするスタッフを1人設けています。

子どもたちにも自分の身は自分で守れるよう、横断歩道は手をあげて渡る事が定着するように、引き続き伝えていきたいと思います。

「わー♡おおきいー!!」

みんなで少しの間、工事中の大きなクレーン車を見学しました。

乗り物が大好きな子どもたちは大喜びでした♡

保育園では、鬼に変身して『鬼のパンツ』を踊ったり、明日のクリスマス会で歌う『あわてんぼうのサンタクロース』をみんなで歌って楽しみました♪

明日はぽかぽか保育園にサンタさん来てくれるかな?♡お楽しみに(^▽^)

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 横断歩道を渡る時はどうするのかな?

ページトップへ